【初心者】初iPad!いらないと思っていたが買ってみると感動しました

iPad Air4(サムネイル)

今回初めてiPadを使い感動しました!

ちなみに購入したモデルは「iPad Air4」です!

画面デカいって最高!!

iPadはデカいスマホと思っていましたが、会社の共用iPadを使っているうちに気に入り即購入しました!

ホームボタンが無いモデルが欲しかったのとiPad Proほど高くないiPad Air4を購入することに決めました。

購入はApple Storeでオンライン注文しました

詳細スペック

iPad Air4の詳細スペックになります。

iPad Air4 スペック
ディスプレイサイズ 10.9インチ
本体サイズ 247.6 × 178.5 × 6.1mm
CPU A14 Bionicチップ
重量

Wi-Fiモデル
458g

Wi-Fi + Cellularモデル
460g

容量 64GB / 256GB
メモリ 4GB
解像度 2,360 x 1,640
カメラ(イン/ リア) 700万画素 / 1200万画素
カラー シルバー
スペースグレイ
ローズゴールド
グリーン
スカイブルー
認証 指紋認証

CPUはiPhone12と同じA14チップ搭載で高性能なのは間違いないです!

開封

久々に高価なものを購入したのでかなり楽しみです。

外箱チェック

注文して2日で到着しました(早すぎ!)

Apple製品は箱のデザインも本当に素晴らしいですよね!

内容物

内容物は以下の通りでした!

  • iPad本体
  • 充電ケーブル(Type-c)
  • 電源コネクタ
  • 説明書(ステッカー付)

充電器は急速充電に対応しています。

iPad Air4裏面

色はスペースグレイをチョイス!

Apple製品で一番好きな色です!

素材はアルミニウムで触り心地も良く、放熱性も高そうです。

iPad Air4の厚み

一応スペックでは6.1mmでかなり薄いです。

 

最後に

今まで仕事でノートPCを持ち歩いていましたが、iPadがあれば会議ぐらいならiPadでメモも取れるし資料も見れるので荷物が軽くなるのでいいですね!

仕事用と言いつつゲームを楽しんでいるのはヒミツ(笑)

来週の仕事で使ってみてどれぐらい効率が良くなるか楽しみです!

 

以上、ありがとうございました!