今回は原神の「祈聖エリクシルの使い方」についてご紹介いたします!
そこで今回は「祈聖エリクシル」の使い方、入手方法までを詳しく解説したいと思います!
それではどうぞ!
祈聖エリクシルとは?
「祈聖エリクシル」は聖遺物厳選を効率的に出来るアイテムで「聖言のタイプライター」より使用可能です。
ただ注意点もあります!
- 聖遺物の部位によって必要数が変わる
- 配布数が非常に少ない
- 1周期に1回のみ抽出精製が可能
ちなみに1周期は各バージョンのことで6週間となります。
入手手段が限られているため、慎重に使い時を考えなければいけません。
部位によって「祈聖のエリクシル」の必要数が変わる
- 生の花・死の羽:1個
- 時の砂:2個
- 理の冠:3個
- 空の杯:4個
上記の通り、メインオプションが固定されている聖遺物は必要数が少なく、メイン・サブオプションの両方の厳選難易度が高い「理の冠」「空の杯」は必要数が多くなっています。
祈聖エリクシルの入手方法について
「祈聖エリクシル」の入手方法は以下の手段があります。
- 天空紀行(課金)
- 周年記念等で配布
- 探索
- 炎の印奉納
- 部族秘蔵所
- 祈聖エリクシルを抽出(1バージョンに1個)
現状だと「天空紀行」が一番安定的に入手できる方法になります。
祈聖のエリクシルの抽出について!
各バージョンごとに1個だけ聖遺物を分解して「祈聖のエリクシル」を入手することが出来ます。
抽出進捗100が最大で分解する聖遺物のレベルで進捗率が変わります。
不要な+20聖遺物であれば問題ありませんが、基本的には不要な聖遺物を+4まで育成して分解をするようにしましょう。
祈聖エリクシルの使い方
「聖言のタイプライター」から使うことが出来ます!
好きな聖遺物、部位を選択します。
任意のメインオプション・サブオプションを選択します!
「定義する」を選択すと聖遺物が生成されます!
良い勢遺物が出来る可能性は高くなりますが、結局は運次第ですね!
オススメの使い方!
個人的におススメの使い方は「理の冠(3個)・空の杯(4個)」に使うのがオススメだと思いました!
- 汎用性の高い聖遺物(ファントムハンターなど)を選択する
- 厳選難易度が高い物を選択する
- 苦手な秘境の聖遺物を選択する
「死の羽」などはメインオプションが固定で比較的楽に厳選が可能ですが、「空の杯」だとメインオプションで狙ったものを出すのすら難しく、サブオプションまで厳選となると相当な運が必要です!
「祈聖のエリクシル」自体が貴重アイテムとなるため、なるべく有意義に使いたいですね!
ただ聖遺物厳選がある程度終わっている方の場合は、無理に使う必要はなく、今後に備えて貯蓄するでも全然アリだと思いました。
まとめ
最後までご覧いただきありがとうございました!
今回は「祈聖のエリクシル」についてでしたがいかがだったでしょうか!
現状は配布数敵に非常に貴重アイテムなので、今後のために貯蓄するのもよし、厳選難易度が高い「理の冠」「空の杯」を厳選するのもアリです!
是非参考になれば幸いです!
以上、ありがとうございました!
いつも見てくれてありがとうございます!
皆さんのクリックが励みになっています!
ランキングサイトに登録しています。 ぜひ、下記のボタンをポチっと押していただけると嬉しいです!