【沖縄観光】美ら海水族館から近い!植物園「熱帯ドリームセンター」がかなり映える!

今回は「沖縄の観光スポット(熱帯ドリームセンター)」をご紹介いたします!

実は「熱帯ドリームセンター」ですが、あの人気の観光スポット「美ら海水族館」と同じ敷地内にある植物園です。

実はめちゃ広い!

「美ら海水族館」は「沖縄県国営沖縄記念公園(海洋博公園)」の敷地内にあり、実はめちゃくちゃ広く71.6ヘクタールもあります。(1周10kmぐらいあります!)

ほとんどの方が「美ら海水族館」に行って帰ってしまう訳ですが、非常に勿体ない。

そんな「熱帯ドリームセンター」を少しでも紹介できればと思います!

それでは、どうぞ!

熱帯ドリームセンターの詳細

住所 沖縄県国頭郡本部町石川424番地【Map
入場料 760円 / 1人 (中学生以下無料)
駐車場 あり

入場は有料ですが、値段以上の価値は間違いなくあると思いました!

駐車場も近くにあるため、アクセスは非常に良いのですが、美ら海水族館から800m程離れているため徒歩だと結構キツイです。

なので、熱帯ドリームセンター前駐車場に車で移動することをおススメします!

熱帯ドリームセンターの写真

熱帯ドリームセンターはかなり広く、ゆっくり見るなら1周するのに1時間程掛かります。

かなり大きい温室が複数あり、熱帯地域の植物や花などが展示されています。

私は植物好きで植物園を見に行くのですが、ここまで大きい温室は初めて見ました!

おそらく沖縄で一番大きい温室だと思います。

実際に撮影してきたのでどうぞ!

ゾウコンニャクなど変わった植物もあり個人的には大満足でした。

熱帯ドリームセンターの中にはカフェなどもあるので、ゆっくり見学することも可能です。

花や植物が好きな方にはかなりテンションが上がると思いますので、是非美ら海水族館に観光に来た際は一緒に「熱帯ドリームセンター」にも足を運んでみてください!

 

以上、ありがとうございました!