【サイゼリヤ】子供に解かす気ゼロ!激ムズな「間違い探し」を効率よく解いてみた!

皆さんはサイゼリヤの間違い探しはご存知でしょうか!

実は超激ムズだと話題になっています。

レベルで言うと「サイゼリヤ」か「サイゼリア」のどっちが正解なのか分からないぐらい!

「間違い探しが気になって食事処じゃない!」と悲痛な思いをしている方も多いと思うので(聞いたことは無いが・・・)是非そんな方の助けになればと思います!

まず実際にどれぐらい難しいのか体験してもらおうと思います。

例えば、この問題。
間違いは10か所。

どこが間違いか分かりますか!?

 

■ 正解はこちら

答え
  1. 塔の高さが高い
  2. 「u」の色が違う
  3. カタツムリの悪魔が逃げている
  4. 窓がない
  5. 小指が立っている
  6. 旗の幅が狭い(上の石畳が目印)
  7. 帽子が麦わら帽子
  8. 羊がいる
  9. エスカルゴが一つない
  10. おじさんが食べていた!

見ての通り、激ムズ!

 

他にも多数の種類があります。是非気になる方は解いてみるといいかもしれません。

■ サイゼリヤ間違い探し
https://www.saizeriya.co.jp/entertainment/

URLがなんと「entertainment = おもてなし,歓迎」

これは「解けるもんなら解いてみろ」ってことなのでしょうか?

 

まだサイゼリヤの間違い探しに苦しめられている人は多いはずです。

 

そこで!苦しめられている人々を救済すべく、

Googleのプラグインを駆使して早く、安全に問題を解いてみたいと思います!

利用する拡張機能

今回使用するChromeのプラグインは2つ

PerfectPixel (PC)

背面に画像を設置することができるプラグイン。

デザイナーからもらったWebデザイン(完成品)をバックに配置することで、コーディングがしやすくなる優れものです。主に開発者が使うツールとなります。

PerfectPixelプラグイン

FireShot(PC)

PC画面をスクリーンショットすることができるプラグイン

選択範囲のみ保存出来たりかなり使い勝手がいい

FireShotプラグイン

まずは普通に解いてみる

一度検証のために普通に解いてみました。

記録は「31:47.07秒」

最後の2か所ぐらいが全然見つからない!!

一応正解を貼っておきます。

拡張機能を使って解いてみる

今回使用する問題はこちら!

■ おいしいサンドウィッチを作ろう!! (2021年3月)
URL:https://www.saizeriya.co.jp/entertainment/2103.html

いざ勝負!

まずは「FireShot」の選択範囲をキャプチャで右側のみスクリーンショットする

このように選択範囲のみ簡単にスクショを取ることができる。

次に「perfectpixel」の出番!

画像をドラッグ&ドロップをします。

するとサイト上に貼り付けた画像が表示されます。

画像の位置調整を行い間違い探しの上に被せます。

位置調整が終わったら色反転をしてみましょう!

Perfect Pixelの一番左のアイコンをクリックします。

すると間違いの部分のみ浮き上がってきます!

これで違う部分には色が濃くなるので間違いの箇所だと分かります。

なので正解は以下です。

答え
  1. ハートの大きさ
  2. 「その2」部分の点線の位置
  3. 「その1」部分のフォークの配置
  4. 真ん中の店員の名札?の色
  5. ど真ん中の「KidsMenu」のフォーク
  6. テーブルクロスの形
  7. 羊が持っているもの(こいのぼり)
  8. 「その4」のサンドウィッチの具材
  9. 下の「はやくたべたーい!!」の子供がサンドウィッチを持っている
  10. 下の「いっぱいはさんじゃお!!」の人の持ち手

ちなみにこの問題の記録は!

記録は驚異の「6:28.40秒」でした!

普通に解くと「31:47.07秒」だったので25分近くタイムを縮めることができました。

これでサイゼリヤの間違い探しに苦しめられていた人々も安心して休息をとることができることでしょう。

ぜひお試しあれ~

 

あれ?これ間違い探ししてなくね。。。

\(^o^)/オワタ

 

■ サイゼリヤ過去問たち

サイゼリヤ間違い探し一覧