【原神】無課金でもゲームは楽しめる?最近微課金でもキツいと感じる理由4選!

今回は原神は「無課金でも楽しめるかどうか?」についてご紹介いたします!

原神は「無課金でもそこそこ遊べる!」良く聞きますが、実際どうでしょうか?

個人の意見としては「空月の祝福だけ買う(超微課金)」で問題なかったのだが、最近は原石不足が多くなっています。

なので「原神は無課金・微課金では今後厳しいのと感じる場面」についてご紹介いたします!

 

それではどうぞ!

微課金でキツイと感じる場面がある!

私は微課金ユーザーですが、キツイと感じる場面は以下の通りです。

キツイ場面
  1. ガチャに間に合わない
  2. 「凸」が難しくなる
  3. 序盤の育成がキツイ
  4. 脆弱樹脂が足りない

私は「空月の祝福」+「2倍ボーナス」+「天空紀行」のみ課金しており、それ以外で課金することはありません。

年間だと4万円ぐらいだと思いますが、それでも最近は原石が足りないと感じています!

詳しく解説いたします!

1.ガチャに間に合わない

以前よりキャラが増え、復刻タイミングも早くなっている影響で原石が全く足りません!

というのも「ピックアップ1人」→「ピックアップ2人」→「ピックアップ2人 + 集録祈願」と1シーズンに登場するガチャが増えています!

好きな星5キャラを毎回引くことは出来ないですね・・・

以前であれば1キャラずつ復刻だったため多少余裕があったんですけどね・・・

「ダブルピックアップ+集録祈願」となると、欲しいキャラが被った場合は、どちらかしか引けません!

復刻頻度が早まっても数か月間隔となるため、引けるうちに引いておきたいですが・・・

なので微課金であれば「次のピックアップまで確認」など、後悔しないように引く必要が出てきます!

2.「凸」が難しくなる!

特に微課金だと凸をすることが難しく、やはり火力も出しにくいのが現状です。

対策方法もある!

「聖遺物厳選」で火力が爆上がりします!

かなり時間が掛かる作業ですが・・・

1凸で化けるキャラも多いですが、微課金だと次のガチャのことも考えて引かないと、引けなくなるためストレスが溜まりますね!

無凸でも十分戦えますので、気長に待って凸するしかありませんね。

3.序盤の育成がキツイ

序盤での育成には相当苦労しました!(私も経験済み)

ある程度プレイしていると星5も増えてくるので楽になりますが、素材も足りない、ボスが倒せないなど、当時は相当イライラしていました!

ある程度プレイ時間が増えると解決する部分ではあります!

ただ序盤だと、星5が1体でもいればストーリー進行が楽になるため、なるべく早めに誰でもいいから引いておきたいですよね!

4.脆弱樹脂が足りない

天然樹脂を60回復出来る「脆弱樹脂」だが、後半になるにつれ入手が難しくなります!

というのも脆弱樹脂の入手機会が少ないのが原因です。

  1. 冒険ランク報酬
  2. 天空紀行 / 大地紀行
  3. 見聞報酬
  4. 遠出補給パック

無課金でも「大地紀行」で数個貰えますが、課金をして「天空紀行」にするとさらに多く貰うことが出来ます。

やはり入手機会が少ないため「天空紀行」は課金して開放した方が個人的には良いと思っています。

まとめ

最後までご覧いただきありがとうございました!

原神自体はもちろん無課金でも十分に楽しめます!

ただ「序盤でしんどい場面がある」「アイテムが足りなくなる」などのデメリットも多いです。

そのため「空月の祝福」だけでも購入することをおススメします!

 

以上、ありがとうございました!

 

ご協力のお願い!

いつも見てくれてありがとうございます!
皆さんのクリックが励みになっています!
ランキングサイトに登録しています。 ぜひ、下記のボタンをポチっと押していただけると嬉しいです!

ポチっと協力!

\ 原神のキャラクターをまとめてご紹介! /

[ゲームグッズ]

 

[書籍]

created by Rinker
主婦と生活社
¥3,278 (2024/04/30 13:37:17時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
¥3,520 (2024/04/30 23:14:25時点 Amazon調べ-詳細)

 

[グッズ]

【原神】公式グッズ ボンボン爆弾 マグカップ Genshin
ailin89

 

【香水】

created by Rinker
primaniacs
¥6,600 (2024/04/30 15:43:15時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
primaniacs
¥6,600 (2024/04/30 15:43:20時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
primaniacs
¥6,600 (2024/04/30 15:43:21時点 Amazon調べ-詳細)