今回は原神で追加された「キャラクター動的解像度の違い」についてご紹介いたします!
Ver4.4で追加された「画質設定のキャラの動的解像度」という新機能。
見比べても「なんか変わった?」って思った方も多いと思います!
そこで、実際に比較して何が違うのかチェックしてみたいと思います!
それでは、どうぞ!
「キャラクター動的解像度」は画質設定にある
Ver4.4で追加されており、「設定 > 画面 > キャラクター動的解像度」でON /OFF可能となっています!
実際に比較してみると結構違う!
キャラクター動的解像度をONにすることで曲線が滑らかになります!
キャラクターを識別し、リアルタイムでポリゴン数を向上させる機能とのこと!
つまり曲線がより滑らかになると言うことです!
ただパッと見だと違いは分かりませんでした。(自分の場合)
実際に見てもらうと分かりやすいと思います!
正直どちらも同じにしか見えません。
ただ拡大してみると結構違います。
ONにすると曲線がより滑らかになっています!
「甘雨」の角など分かりやすいですね!
- キャラの髪
- キャラの装飾品
- 肩・腕などの曲線部分
実際に見比べると、かなり違いがあるので是非ON / OFF切り替えてみて自分の目でチェックしてみるといいかもしれません!
もしかすると「ポリゴン数を増やす → 処理が重くなる → ゲームが重くなる」可能性も十分にあり得るため、FPSの監視をしておいた方がいいかもしれませんね。
実際にゲームプレイしている感じだと、確実に重くなっていますね・・・
まとめ
最後までご覧いただきありがとうございました!
変更は「設定 > 画面 > キャラクター動的解像度」でON /OFF切換えできます。
PCではデフォルトでONになっていますので、是非切り替えてみて違いを体感してみてください!
以上、ありがとうございました!
いつも見てくれてありがとうございます!
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