Amazonプライムデー(先行セール開催中!)

【原神】神々の居住区!?空に浮かぶ島「天空の島(セレスティア)」について!

今回は「原神で空に浮かんでいる天空の島(セレスティア)」についてご紹介いたします!

モンドから上空を見上げた時に「なんか島浮いてない?」と思ったことがある人も多いのではないでしょうか?

実際「天空の島(セレスティア)」は原神において重要な場所になります!

今回は「現状分かっている情報」をご紹介いたします!

 

それでは、どうぞ!

天空の島(セレスティア)とは?

天空に浮かぶ島(セレスティア)は神々の住居になります。

セレスティアのイメージ

引用元:原神wiki

島は中央に大きな塔、その周りに7~8個の衛星から構成されており、橋のようなもので繋がっています。

「ウェンティ」曰く、天空の島は美味しい水も、木の実も、お酒も無いとのこと。(あまり好きな場所ではないようです)

偉業を成し遂げた人間のみが天空の島に昇り、上から人々を見守ることができると言われているため、神の目を持っていて偉業を成し遂げたものが天空の島に行ける可能性が高いです。

これまで天空の島に上ったのは「ヴァネッサ」と「古華」の2人だけと言われています。

天空の島(セレスティア)の謎について

天空の島(セレスティア)はまだ情報が少ないため、謎が非常に多いです。

セレスティアの気になる内容
  1. 天空の島(セレスティア)はどんなところ?
  2. 天空の島(セレスティア)の入り口はどこ?

詳しく解説いたします!

天空の島(セレスティア)はどんなところ?

実は「天空の島(セレスティア)」が描かれている、映っているシーンがあります。

  • チュートリアルで蛍か空かを選ぶところのシーン
  • ログイン画面
  • 原神公式漫画

それぞれ詳細についてご紹介いたします!

チュートリアルで蛍か空かを選ぶところのシーン

原神のチュートリアル映像で、天理と戦闘しているシーンがあり、その場所こそが「天空の島(セレスティア)」であると言われています。

天理の調停者について

「ナヒーダ」より「天理の調停者」はテイワット大陸および一切の「法則を」司る象徴と明かされている。

降臨者と呼ばれる「この世界に属さない外来的存在」の第一降臨者であると判明しています。(ちなみに主人公は第四降臨者)

映像を見る限りだと、セレスティアはかなり広く、神々しい場所なのが分かります。

また天理が住んでいるのもセレスティアと言われています!

ログイン画面

皆さんも何回も見ている「ログイン画面」もセレスティアであると言われています。

原神公式漫画

原神の公式漫画「プロローグー「風の歌」」にて、塔の内部と思われるシーンが描かれています。

塔の内部は高層階で、中に謎の物体が浮いているのが伺えます。

ちなみに、この映っている女性が「ヴァネッサ」です。

現状はまだ明かされている部分が少ないセレスティアですが、今後のストーリーで詳細は明かされる日が来そうです。

天空の島(セレスティア)の入り口はどこ?

天空の島(セレスティア)は、モンドのどこかに入口があるのでは?と考察されています。

理由として、モンドのバルバトス像の足元に「THE GATEWAY OF CELESTIA」と書かれています。

そのため、バルバトス像の手の方角に「天空の島(セレスティア)」のゲートがあると推測されています。

続いて「ここがゲートでは?と言われている候補地」をご紹介いたします!

入口の候補地について

先ほどの「バルバトス像の手の方角」に線を引くと気になる箇所がいくつか挙げられます。

候補地として有力なのが以下の2か所です。

  1. 風立ちの地の大樹
  2. 深鏡螺旋へのワープホール

それぞれ詳しく解説いたします!

1.風立ちの地の大樹

「風立ちの地の大樹」は「ヴァネッサ」が天に上った場所と言われています。

そのため最有力候補とされていましたが、現在はここでは無い可能性が高いと言われています。

テイワット観光ガイドより


アリスが木のまわりを探しても、天空の島(セレスティア)への発射装置は見つからなかった。と書かれています。

つまり、入り口は別にある可能性が高いわけです。

2.深鏡螺旋のワープホール

現在の最有力候補なのが「深鏡螺旋のワープホール」です。

バルバトス像の直線状の場所にあり「これがセレスティアの入り口になっているのでは?」「深鏡螺旋もセレスティアへ上がる為の階段なのでは?」とも言われています。

風立ちの地が違うと明言された以上、非常に有力な候補地なのは間違いありません。

現状は推測でしか分からない・・・

現状「天空の島(セレスティア)」について分かっていることをまとめました!

  • セレスティアは神々の住居
  • 英雄的な功績を収めたものが、セレスティアに上ることが出来る
  • セレスティアは中央に大きな塔と7~8個の岩で構成されていて橋のようなものが掛かっている
  • 今までセレスティアに上ったのは「ヴァネッサ」と「古華」の2人だけ
  • ログイン画面、チュートリアル等でセレスティアらしき場所が映っている
  • セレスティアの入り口がモンドのどこかにあると考察されている。

あまり情報が無さそうな「天空の島(セレスティア)」ですが、調べてみると意外と情報がありますね。

まとめ

最後までご覧いただきありがとうございました!

セレスティアは今後のストーリーで徐々に明らかになってくると思います。

原神の世界においても非常に重要な施設であるため、今後のストーリーでエリアが実装される日が来るといいですね!

 

以上、ありがとうございました!

 

ご協力のお願い!

いつも見てくれてありがとうございます!
皆さんのクリックが励みになっています!
ランキングサイトに登録しています。 ぜひ、下記のボタンをポチっと押していただけると嬉しいです!

ポチっと協力!

\ 原神のキャラクターをまとめてご紹介! /

[ゲームグッズ]

 

[書籍]

主婦と生活社
¥3,278 (2024/07/14 14:05時点 | Amazon調べ)
\最大15%ポイントアップ!/
Amazon

¥3,520 (2024/07/14 23:34時点 | Amazon調べ)
\最大15%ポイントアップ!/
Amazon

 

[グッズ]

\最大15%ポイントアップ!/
Amazon

 

【香水】

\最大15%ポイントアップ!/
Amazon

\最大15%ポイントアップ!/
Amazon