【原神】樹脂上限が200に上がる!?Ver4.7で実装される改善内容について

今回は原神の「Ver4.7で実装される改善内容の紹介」についてご紹介いたします!

いよいよ2024年5月24日にVer4.7の予告映像が公開されますが、公式より「開発者FAQ」の発表がありました!

その内容の中には「樹脂上限のアップ」などの内容も盛り込まれており、旅人にとってはかなり良い内容なので、そこら辺を今回紹介したいと思います!

 

それでは、どうぞ!

Ver4.7の改善内容について

Ver4.7での改善内容は以下となっています。

改善内容の詳細
  1. 樹脂上限のアップ
  2. アイテム所持数の上限アップ
  3. フレンドの上限アップ
  4. 聖遺物カスタム装備のアップデート

アイテム上限が上がるなど旅人であればかなり恩恵を受けられる内容ですね!

それぞれ詳しく解説いたします!

1.樹脂上限のアップ

Ver4.7より樹脂の上限が160→200に変更になります!

これにより素材集めの効率などが格段に上がります!

ちなみに現状では、樹脂を160回復するのに21時間20分掛かりますが、上限が200になると回復に26時間40分も掛かることになります。

ただ樹脂が溢れる心配が減るので、個人的には嬉しい内容となっています!

2.アイテム所持数の上限アップ

Ver4.7より「育成素材」の所持上限が9,999個 → 99,999個、「食材」の所持上限が2,000 → 9,999個へアップします!

鉱石、キャラ育成素材、食材所持数が大幅にアップします!

食材所持数とありますが、おそらく料理の事だと思います。

鉱石などは9,999個で溢れて捨ている旅人も多いと思いますので、やっと来たか・・・といった内容ですね!

3.フレンド上限のアップ

Ver4.7より「フレンド上限」が最大100名に変更になります!

フレンドとマルチを良くする方には非常に良い、アップデートですね!

ただ残念なことにマルチをする友人が1人しかないので、個人的には現状でも良かった・・・・(悲しくなってきた)

4.聖遺物カスタム装備のアップデート

Ver4.7より「聖遺物カスタム装備」の機能に「推奨ステータス機能」が追加になります!

Ver4.4に実装された「聖遺物一括装備機能」だが、その機能に新たに「推奨ステータス」をもとに一括装備ができるようになります!

最近のアクティブユーザーのデータをもとに、自動的に選択されるため「現状は選択される聖遺物が微妙」な場合もありましたが、そこらへんが大幅に改善されると思われます!

まとめ

最後までご覧いただきありがとうございました!

いよいよVer4.7のアップデートが近づいてきましたが、かなり機能面で改善があり非常に育成が簡単になってきましたね!

実際の使用感などはアップデート後にチェックをしますが、スメールも終盤となりかなり内容盛り盛りなアップデートが続くと思われますので、引き続き都度情報をアップデートしたいと思います!

また2024年5月24日はVer4.7の予告映像も公開されるため、そちらも当日中に更新しますのでお楽しみに!

 

以上、ありがとうございました!

 

ご協力のお願い!

いつも見てくれてありがとうございます!
皆さんのクリックが励みになっています!
ランキングサイトに登録しています。 ぜひ、下記のボタンをポチっと押していただけると嬉しいです!

ポチっと協力!

\ 原神のキャラクターをまとめてご紹介! /

[ゲームグッズ]

 

[書籍]

主婦と生活社
¥3,278 (2024/06/16 13:51時点 | Amazon調べ)

¥3,520 (2024/06/16 23:23時点 | Amazon調べ)

 

[グッズ]

 

【香水】